リ・ダーマラボの使い方チェック

リ・ダーマラボのクレンジングによる毛穴ケア効果とは?

2017/08/18

リ・ダーマラボモイストゲルクレンジングのボトル

リ・ダーマラボのクレンジングは毛穴にどのような効果をもたらすのでしょうか?

やはりスッキリ毛穴に導いてくれるのでしょうか?たるみなどの引締め成分などが配合されていると嬉しいですね。

気になるこんにゃくスクラブ

リ・ダーマラボのモイストクレンジングにはこんにゃくスクラブが入っています。
パッと見た感じではあまりスクラブのつぶつぶ、という感じを受けることはありません。

このこんにゃくスクラブによって毛穴汚れ、メラニンを含んでいる角質もスッキリ洗い上げることができます。
こんにゃくスクラブの効果については、赤ちゃん用スポンジにも使われる保湿作用のあるこんにゃく由来のスクラブで、保湿効果もありますが皮脂や古い角質を吸着する働きもあります。

外側はしっかり水分を吸収してふわふわと膨らむこんにゃくスクラブは、肌の毛穴の奥までしっかり洗い上げ、内側には柔軟性を持たせて弾力をアップしています。

こんにゃくスクラブが柔らかい事と、テクスチャは粘性があるゲル状なので洗っている時にもスクラブのザラザラ感は感じません。プニプニした丸い粒があるかなぁ~くらいのとっても優しいものですから、肌が弱くても安心して使えます。

吸着効果については?

こんにゃくスクラブによってモイストクレンジングはできていると言っても過言ではないくらい、スクラブ効果はしっかり発揮できるモイストクレンジング。

そんなこんにゃくスクラブの汚れの吸着率は汚れ、古い角質を吸着すると外側が穏やかに剥がれ、内部の清潔なスクラブがまたも肌の汚れを吸着していく、という仕組みになっています。
ですからどんどん汚れを吸着していき、最終的にはマッサージしているように洗顔をすると、スクラブも小さくなっていくのです。

毛穴ケアとして重要なのはやはり汚れを落とすという点ですが、女性として嬉しいのは美容成分が入っているということです。

ナノセラミドやアミノ酸、ヒアルロン酸やビタミン、グリチルリチン酸やCoQ10などが配合されており、素肌に優しく美容効果も得ることができる洗浄成分となっています。

繰り返しモイストクレンジングを使っていくことによって毛穴汚れが徐々に解消し、美容成分で肌がしっとりとまとまります。

ダブル洗顔が不要だから洗う回数が減らせる

メイクや肌の汚れはしっかり吸着して落とすのに、オイルやミルククレンジングとは異なりモイストクレンジングはダブル洗顔不要です。

クレンジングの後は洗顔、というのは普通女子にとって当たり前であることですが、ダブル洗顔することによって肌がより乾燥しやすい状態になり、年齢と共にカサついた肌になってしまうのです。

若い頃は良いかもしれませんが、年齢を重ねてくるとどうしてもダブル洗顔は避けて通りたいものです。
そこでモイストクレンジングはダブル洗顔がふようです。

夜だけのクレンジングとして利用しても良いですが、朝の洗顔料としてもモイストクレンジングは使うことができますから、洗顔料にクレンジングをプラスしているというように解釈してもよいでしょう。

毛穴や角質に優しくクレンジングする方法は?

モイストクレンジングを使ったクレンジング方法はどんなものなのでしょうか?いつもと違う?それとも同じ?紹介していきます。

まずマスカット大の大きさの若干多めのモイストクレンジングを手のひらに出します。
そのまま両手ですり合わせて人肌に温めてからゲルを顔に乗せて、撫でるようにマッサージします。

スクラブはこんにゃくですから非常に柔らかくマイルドです。
スクラブをつぶさないように抑えるようにしながら小鼻や気になる部分をくるくるとマッサージしましょう。

気になる部分は集中的にクレンジングするのが基本です。
その後、30秒程度ですすぎます。

スクラブの効果をより一層引き出すのなら長めにすすいだほうがよいです。
これが一連のモイストクレンジングの使用方法のまとめです。

何も難しいことはありませんし、スクラブをつぶさない程度の優しいタッチで洗うことが良いと言われていますから、お肌にとっても優しいクレンジング方法です。

→リ・ダーマラボモイストゲルクレンジングを使った口コミをご報告します。

-リ・ダーマラボの使い方チェック